鍵屋に依頼して自分も犬も過ごしやすい環境を作ろう。

やんちゃな室内犬にはご用心!~鍵屋に舞い込む依頼事例~

ペットに鍵を閉められる

鍵屋には鍵トラブルに遭った人から多くの依頼が入ります。その依頼の中には、室内犬に鍵を閉められてしまったという事例も少なくありません。室内犬は色々な芸を覚える賢さと高い運動能力を持ち合わせています。その能力を発揮し玄関の鍵を閉めてしまうことがあるようです。もしそうなったら、すぐに鍵屋に連絡しすぐに対応してもらいましょう。

まさか私のわんちゃんが~鍵屋を利用した飼い主さん達~

女性と犬

室内犬によるドア・鍵トラブルは意外に多いです。そこで、実際に室内犬が原因で鍵屋を利用した人の話を参考に、対策を考えてみましょう。

室内犬のトラブルの事例

噛み癖のあるうちの犬がやっちゃいました・・・(20代/女性)

室内で犬を飼っているのですが、何でも噛んでしまう癖があり、つい最近もドアをかじられてしまいました。そのせいでドアの鍵も壊れてしまい、鍵修理を依頼しました。今までの鍵よりも頑丈な鍵に交換してもらい、犬も鍵の頑丈さに諦めたようで噛まなくなりました。依頼したその日に対応してもらえて助かりました。

鍵屋さんでもドアの修理をしているということでお願いしました。(20代/女性)

うちの犬はとても活発なのですが、すぐに脱走してしまう癖があります。そのため、いつもドアをしっかり閉めていたのですが、最近ドアが壊れてしまい犬は脱走を繰り返すようになってしまいました。そこで、いつもお世話になっている鍵屋さんにお願いしてドアを修理してもらいました。鍵屋さんからアドバイスをもらって、ドアノブを犬が自分で開けられないようにレバー型から丸型に変えてもらいました。

無駄吠えがひどくて悩んでいました。(20代/女性)

自宅で飼っている犬が部屋を出入りする度に、私がドアを開けていました。何度も出入りするのでドアを開けたままにしていたら、エアコンなどがフル稼働していたようで光熱費が高くなっていてびっくり!そこでドア交換を鍵屋に依頼して、ペットドアつきのものに交換してもらいました。光熱費の節約にもなり、犬もストレスなく過ごせているのでドア交換をして良かったなと思います。

プロだからなせる技~なぜ鍵屋が選ばれているのか?~

室内犬の安全を確保したいのであれば、鍵のプロに依頼すると良いでしょう。なぜなら、鍵のプロにしかできないことがあるからです。

鍵に関する知識が豊富
鍵屋は多くの鍵トラブルを解決している鍵のプロです。イレギュラーなケースにも対応できるように、鍵に関する知識をしっかりと身に付けています。そのため、どんなトラブルが起きても臨機応変に対応することが可能なのです。
迅速に駆けつけてくれる
もし鍵が壊れてしまったりドアが開かなくなったりした時は、鍵屋にすぐに対応してもらわないと困りますよね。鍵屋はそんな急なトラブルでも最短15分ほどで駆けつけて、スピーディーに問題を解決してくれます。
分かりやすい料金設定
鍵屋に鍵の修理やドアの交換を依頼したくても、料金が不確かだと不安になるでしょう。鍵屋はそんな顧客の不安を解消するために分かりやすい料金設定になっており、安心して任せることができます。
TOPボタン